294: OW2速報 2024/06/21(金) 08:10:14.84 ID:Lys8iDSx0
ソジョーンのナーフエグくない?レールガン威力-25%って
ソジョーン
開発者コメント:レールガンのサブ攻撃を相手にした際のストレスを減らすべく、サブ攻撃のバースト・ダメージを抑えました。この調整には、サブ攻撃主体の今までのスタイルからメイン攻撃でコンスタントにダメージを稼ぐスタイルへとソジョーンを移す狙いもあります。サブ攻撃の命中率でパフォーマンスが大きく変わるこれまでの状況が、今回の調整で緩和されるでしょう。
レールガン
- これまで30~130だったサブ攻撃のダメージ・スケールを1~100に変更
- サブ攻撃に貫通能力を追加。今後は〈オーバークロック〉なしでも、貫通弾を発射できます
- メイン攻撃の連射速度を毎秒14発から16発に変更
- エネルギーの秒間チャージ率が100から120に増加
296: OW2速報 2024/06/21(金) 08:22:38.09 ID:5+Th+ttF0
>>294
通常時でもレールガン貫通するしUlt中のチャージ率上がってるから上手いソジョーンにとってはむしろ強化だと思うわ
タンク撃って後ろからレールガン撃ってただけのゴミソジョにとっては辛そう
通常時でもレールガン貫通するしUlt中のチャージ率上がってるから上手いソジョーンにとってはむしろ強化だと思うわ
タンク撃って後ろからレールガン撃ってただけのゴミソジョにとっては辛そう
304: OW2速報 2024/06/21(金) 09:14:39.45 ID:2HVM5Tgg0
ソジョの右クリってult時だけ貫通したんだ
そもそも貫通自体しないと思ってた
そもそも貫通自体しないと思ってた
319: OW2速報 2024/06/21(金) 11:28:39.66 ID:2Ednoawr0
ソジョーン圧倒的弱体化だなこれ
トレもワンパンじゃないしやられること増える
頭当てられるならアッシュでいい
トレもワンパンじゃないしやられること増える
頭当てられるならアッシュでいい
334: OW2速報 2024/06/21(金) 14:01:18.75 ID:rka3lpUL0
やっとソジョーンが死んだか
頭に当ててもたったの150(タンク相手なら112、アーマー持ちならそこからさらに-5で107)じゃさすがにプロが使っても弱いだろう
頭に当ててもたったの150(タンク相手なら112、アーマー持ちならそこからさらに-5で107)じゃさすがにプロが使っても弱いだろう
336: OW2速報 2024/06/21(金) 14:08:01.65 ID:xtpM1OOcH
やっぱりソジョーンキリコは聖域じゃなかったな
本物の聖域はトレーサーだけ
本物の聖域はトレーサーだけ
337: OW2速報 2024/06/21(金) 14:11:16.14 ID:Yg4lkgayr
ウルト使っても250族が胴2発で倒せなくなったし競技でも使われなくなりそうなくらいの弱体化
トレのリコールのCTを弄るような運営だぞ次のターゲットはお前だ
トレのリコールのCTを弄るような運営だぞ次のターゲットはお前だ
339: OW2速報 2024/06/21(金) 14:15:45.19 ID:8ffy7Q9z0
まだ触ってないけどソジョーンのかなり弱くなってるよねこれ
トレーサー確一出来なくなったから実質トレーサーの強化でもあると思う
341: OW2速報 2024/06/21(金) 14:18:50.71 ID:avnMmZjg0
>>339
俺もまだ触ってないけど 性能かなりマイルドになった気がする
ただ 右クリ貫通が常時になってメインのレートも上がったから オーバークロックの回転率がかなり上がってそうなんだよな
これうまく使える人は前よりも強くなるかもしれんよ
俺もまだ触ってないけど 性能かなりマイルドになった気がする
ただ 右クリ貫通が常時になってメインのレートも上がったから オーバークロックの回転率がかなり上がってそうなんだよな
これうまく使える人は前よりも強くなるかもしれんよ
342: OW2速報 2024/06/21(金) 14:24:49.04 ID:rka3lpUL0
強くなったとか言ってる奴は冷静に考えてほしいんだけど、ult使って最大150の弾出すだけだったら普通にキャスディ使えばいいよね
メインのレートが多少上がったとか貫通がとか何の補填にもなってない
メインのレートが多少上がったとか貫通がとか何の補填にもなってない
343: OW2速報 2024/06/21(金) 14:29:21.92 ID:PtlAAy5a0
普通にキャスはなんも影響無さそうだな
右クリも別にもともと左クリでいいっちゃいいしウルトも相変わらずあてにしてる人居ないだろうしフラバンも距離短いけど出が早いから避けらんないし
右クリも別にもともと左クリでいいっちゃいいしウルトも相変わらずあてにしてる人居ないだろうしフラバンも距離短いけど出が早いから避けらんないし
344: OW2速報 2024/06/21(金) 14:29:51.06 ID:CQM3PCIw0
ポリコレスライディングある時点でそもそも比較対象が全然違うだろ
ていうか同じDPS同士でも単純比較難しいし
ていうか同じDPS同士でも単純比較難しいし
346: OW2速報 2024/06/21(金) 14:34:50.76 ID:rka3lpUL0
>>344
ポリコレスライディングだけで差別化できそうなのやっぱやべーわw
アッシュのコーチガンもOW1の時から嫌いだったけどポリコレスライディングはそれ以上の超性能だしな
ポリコレスライディングだけで差別化できそうなのやっぱやべーわw
アッシュのコーチガンもOW1の時から嫌いだったけどポリコレスライディングはそれ以上の超性能だしな
345: OW2速報 2024/06/21(金) 14:29:51.28 ID:avnMmZjg0
マクリーのメインって貫通すんの?当たり判定そんなに太かった? 高所とれる移動アビリティもってたっけ?
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1718721717/
コメント
キャスグレも弱体化したしやっぱりトレーサー様が活躍できるかどうかが全ての調整基準だな
ソジョの弱体化は本当にエグい
俺みたいなクソエイム的には、レート上がってるし、ウルトじゃなくても貫通するから嬉しいな
オーバークロックがクソザコナメクジになっちまった
貫通貫通言ってるけど有効な場面なんてほとんどないぞ
貫通狙いに行かないといけない時点で機会損失してるし
上手い人は貫通使いこなしてるから実質バフ
上手い人はソジョーンウルトを使われたら、貫通して当たる立ち位置にいないように立ち回るだろうけどね。
貫通が有効な場面としては例えば、イモータル壊しつつその先にいる敵を倒せるとかあるけど
イモータルが125HPだからそもそも1撃で壊せなくなるし
どう考えても弱体化
ポリコレスライディングおもしろすぎる
ってかファラに対して圧が減りすぎてゴミだわ
いつも思うんだけど、ワンパン系の攻撃はヘッショ判定かなり小さくする代わりに残した方が面白いと思うんよ。
当てるの無茶苦茶難しいけど当たればワンパンなら練習する価値あるし。
黒人←弱体化
オカマ←弱い
レズ←未だに最強
これは運営の”思想”が表れてるね
初代ゲイ←空気
二代目ゲイ←強い
メインが強化された方が安定するしプラスだよ
1人でキルとるならウィドウでいい