雑談

【OW2】「撃っても死なないんだけどこれラグすぎでしょ!」←いや、このゲームはロールバック形式だからこっちの画面で当たってりゃ当たってるよ

457: OW2速報 2023/01/10(火) 12:01:04.03 ID:MLebMQ8m0

マ〇コと遊んだ時に

マ〇コ「撃っても死なないんだけどこれラグすぎでしょ!」
ワイ「ロールバック形式だからこっちの画面で当たってりゃ当たってる」
マ〇コ「私が下手って言いたいの!?」

ってなった事あったわマジでマ〇コって害悪だな

 

 

459: OW2速報 2023/01/10(火) 12:06:36.48 ID:bK2v6HuPp
>>457
マンさんラグのせいにしてるの?
すげえな
あとそんなラグ感じる試合とかないわ
基本本人のエイム力そのままだと思う

 

456: OW2速報 2023/01/10(火) 11:59:57.17 ID:MLebMQ8m0
ロールバック形式だから敵の画面で死んでたら死ぬ

 

455: OW2速報 2023/01/10(火) 11:58:54.81 ID:kPpislrfM
自分も明らかに自分への鈴間に合ったのに発動しなかったことあるなラグかと思った

 

461: OW2速報 2023/01/10(火) 12:11:20.90 ID:xQCO02xp0
ロールバックだからラグがないとかw
仕組みも理解してないアホがイキんなよ…

 

466: OW2速報 2023/01/10(火) 12:18:07.82 ID:c3+/oILia
いや、クライアントの処理がサーバーより優先されることはないだろ
相手の画面では撃たれててもpingの影響でサーバー側では撃つ前に隠れてた判定になれば死なないし、自分が隠れたつもりでもサーバー側で間に合ってないってことになれば普通に撃たれてた判定で死ぬ

 

469: OW2速報 2023/01/10(火) 12:23:32.32 ID:c3+/oILia
30ms~50msくらいならヒット音出る前に判定出てクライアント側でも修正かかるからほぼないだろうね
150ms~200msならあるかも

 

470: OW2速報 2023/01/10(火) 12:25:55.52 ID:kPpislrfM
相手の画面で当たってれば当たるって仕組みわからん
こっちの画面では壁に隠れたりクリオ間に合ってるんじゃないの?鈴はまあ音だけでエフェクト出てたか覚えてないけど

 

501: OW2速報 2023/01/10(火) 14:11:05.28 ID:MLebMQ8m0

>>470
ワイらが見とる画面にうつってる敵は
リアルタイムの敵の位置じゃなくて、敵がちょっと前にいた位置から生み出された虚像や
この虚像に対して攻撃が成立すれば「攻撃が成立した」ってデータを送る
それがデッドラインに達していればサーバーが相手をキルしてくれるわけやろ
このキル判定より後にクリオを使っても発動はしないって事やろ

1の時だと
アジア鯖でもハンゾーの矢がトレーサーに当たったバシって物理的な音がしたのに
ヒット時のピッて音はしない時があってその時は当たってないってのがあった(>>475の現象
今回はこういう形のラグは経験してないな

 

464: OW2速報 2023/01/10(火) 12:14:17.04 ID:dqp9eoPm0
ラグ自体はあるけど
相手の画面で撃たれて死んだら自分が隠れてても死ぬでしょ
ちゃんと壁に隠れたはずなのに死ぬときのキルカメ見ると相手画面じゃ姿残ったままだぞ
他ゲーにあるような当てたのに死なないというラグアーマーはこのゲームには無いはず

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1673245420/

タイトルとURLをコピーしました